【インプラントならここ!】札幌でおすすめしたい注目の歯科医院4選

北海道札幌でインプラント治療ができる歯科医院をお探しですか?
インプラントとは、歯を失ったところにインプラントを埋め込むことで、 見た目も自然で自分の歯と同じような感覚で噛むことができるようになる治療法です。
北海道の人気エリア・札幌には多くの歯医者さんがありますが、日本最大級のインプラント治療の情報サイト「インプラントネット」がインプラント治療でおすすめしたい注目の歯科医院をご紹介します。 是非、あなたにぴったりの名医を見つけてください。

更新日:2019/9/1 ※各掲載医院の情報は2019年9月時点のものです。

■目次

  1. 医療法人社団敬潤会 国際デンタルクリニック札幌 インプラントセンター JR 『札幌駅』 より徒歩2分
  2. マロ・クリニック札幌 『円山公園駅』 すぐ
  3. 大通り吉田歯科医院 『大通駅』より徒歩3分
  4. スマイルオフィスデンタルクリニック 停留所「西野2条6丁目」から徒歩1分
  5. まとめ

医療法人社団敬潤会 国際デンタルクリニック札幌 インプラントセンター

医院のおすすめポイント!

短時間で痛みの少ない治療をご提供!治療当日の食事も可能
厳格な品質とコスト管理を行いリーズナブルな治療を実現!

当院は、短時間で痛みや出血の少ない治療のための技術力、8つのグループ医院によるノウハウの蓄積と品質・価格のクオリティコントロールが特徴となっており、患者の将来を見据えた治療を行っています。治療後も患者の良きパートナーとなれるようコミュニケーションを第一に、一つひとつ真心を込めた誠実な治療を提供します。

医院長からのメッセージ

理事長 : 保母 浩児

「治療をしたら終わり」の治療ではなく、健康に回復したお口の状態を保つことを大切に考えております。お口全体を考えたアプローチを基本にし、オンリーワンのインプラント治療を提供致します。
全国8ヵ所に展開する当グループは、1981年よりインプラント治療を取り入れております。長年培われてきた技術力で、患者様の負担の少ない治療を行います。全国展開のスケールを生かした品質管理でリーズナブルな治療のご提供や、骨造成が必要な方などのオプション対応などが可能です。
独自の教育機関を持つ当グループで日々研鑽を積むスタッフによるチーム医療と、お一人おひとりに合った安全性を追求した治療で、患者様の快適な人生をサポート致します。

受付時間

受付時間
10:00~19:00    
10:00~17:00          

休診日:祝日(ほか、臨時休診日あり)

医院のアクセス情報

住所 〒060-0004 北海道札幌市中央区北4条西2-1-1 カメイ札幌駅前ビル9階
アクセス JR 『札幌駅』 南口より徒歩2分
市営地下鉄 『さっぽろ駅』 14番・20番出口より徒歩1分 医院サービス

 

マロ・クリニック札幌

医院のおすすめポイント!

患者の立場で、より快適な治療を!
より早く、より安全に、より痛みが少ないインプラント治療を提供

入れ歯でお悩みの患者や歯を全て失ってしまった患者には、4本のインプラントを埋め入れ、その日に噛める歯が入る新しいインプラント治療法「All-on-4(オールオンフォー)」を提供しています。シミュレーションシステムによる安全なインプラント治療を行っています。ぜひ一度ご相談してみましょう。

医院長からのメッセージ

院長 : 木村 洋子

当クリニックでは、お口の健康と美しさを取り戻し持続させるため、包括的歯科診療の考え方に基づき、インプラント治療、審美歯科治療、歯周病治療、ブラッシング指導、噛み合わせ治療、保険治療一般、メインテナンスを行っております。

当院では、インプラントを入れてすぐ噛める治療(即時機能)やコンピュータシミュレーションによる無切開インプラント治療を行っております。また、入れ歯でお悩みの患者様や歯を全て失ってしまった患者様のために開発された、4本のインプラントを埋め入れ、その日から噛める新しいインプラント治療法「All-on-4(オールオンフォー)」を取り扱っております。お気軽にご相談ください。

受付時間

受付時間
09:30~12:30
14:00~18:00

休診日:土・日曜・祝日

医院情報

住所 〒 064-0820 北海道札幌市中央区大通西25-1-2 ハートランド円山ビル3階
アクセス 札幌市市営地下鉄東西線 『円山公園駅』 5番出口すぐ

 

大通り吉田歯科医院

医院のおすすめポイント!

写真やデータを見せながら、分かりやすい説明を心掛けています!

当院は骨再生医療という分野を中心に、様々な症例の治療に取り組んでいます。そのままの顎の状態ではインプラントを埋め入れることができない患者でも、骨再生医療の技術を用いることで、インプラント治療を行える場合があります。インプラント治療を通じ、一人でも多くの方のお役に立てればと思っています。

医院長からのメッセージ

院長 : 吉田 博志

当院では「歯の痛み」に対する治療はもちろんのこと、骨再生医療という分野を中心に、様々な症例の治療にも取り組んでいます。そのままの顎の状態ではインプラントを埋め入れることができない患者様でも、骨再生医療の技術を用いることで、インプラント治療を行える場合があります。
事前にしっかりとしたカウンセリングを行い、患者様の状況や希望に応じた、インプラント治療計画を立てさせていただきます。専門用語などが分からなくても、写真やデータなどの資料を使用しながら、分かりやすい説明を心掛けています。
お口の中や歯のことで、疑問や悩みをお持ちの方は、どうぞ、お気軽にお問い合わせください。

受付時間

受付時間
10:00~14:00
15:30~19:00

休診日:土曜・日曜・祝日

医院情報

住所 〒 060-0042 北海道札幌市中央区大通西4-1 新大通ビル5階
アクセス 札幌市営地下鉄南北線、東西線、東豊線『大通駅』より徒歩3分
札幌市電一条線『西4丁目駅』より徒歩3分

 

スマイルオフィスデンタルクリニック

医院のおすすめポイント!

常におもてなしの姿勢で患者をサポートしつづけます

当院のインプラント治療のコンセプトは、包括歯科診療に基づく長期的な機能性、審美性を兼ね備えたインプラント治療にあります。 術前には十分な説明を行ない、『患者様ご自身がご自分の治療法を選択しながら治療を進めていく』といった、患者の自主性を最優先しています。
「インプラント」をお考えの方は、まずは無料相談にて相談してみましょう。

医院長からのメッセージ

院長 : 越前谷 澄典

患者様主体の医院であるために。
患者様におくつろぎいただき、より通院しやすい快適な空間になるように、まず「経営理念・基本方針」を明確にし、スタッフのチームワークを大切にしていこうと考えております。
経営理念 常に笑顔でいられること
診療方針 患者さまのための歯の治療
基本方針
1. 常に全力を尽くし、胸を張れる仕事をする
2. 常に感謝の気持ちを持ち、心から分かり合える

上記をもとに、より安全で快適な『包括的歯科診療』(口の中全体を考えての診療)で、インプラント治療を行なっていくことを目標としております。
また、「患者様ご自身がご自分の治療法を選択しながら治療を進めていく」といったシステムで治療を進めてまいります。カウンセリングを大切にしておりますので、分からないことなどございましたらお気軽にご相談ください。「おもてなし」の姿勢で、常に患者様をサポートし、「感動」していただけるように努力してまいります。

医院の口コミ

匿名希望さん(女性/50代) 投稿日:2010.06.28
少し遠方から受けにいきました。時間をかけて詳しい説明を下さり、最終的には自分で納得して決めるものですと言われたスタンスにも好感をもてました。

受付時間

受付時間
9:30~12:30
14:00~21:00      
14:00~18:00          

休診日:年中無休

医院情報

住所 〒 063-0032 北海道札幌市西区西野2条6丁目2-10 フェリス西野1階(山の手通りマンボウ沿)
アクセス 地下鉄「琴似駅」バスターミナル 2番乗り場乗車 琴43 [中州橋行]
地下鉄「発寒南駅」バスターミナル 3番乗り場乗車 発43 [中州橋行]
地下鉄「宮の沢駅」バスターミナル 1番乗り場乗車 西21 [西28丁目行]
地下鉄「西28丁目駅」バスターミナル 2番乗り場乗車 西21 [地下鉄宮の沢行] 下車停留場:西野2条6丁目

 

まとめ

北海道札幌で、インプラントネットがインプラント治療でおすすめの歯科医院を4医院ご紹介いたしました。あなたにぴったりの名医が見つかったでしょうか?インプラント治療により、失った歯を取り戻し、笑顔で美味しいお食事ができるようになれば幸いです。

日本最大級のインプラント情報サイト「インプラントネット」では、歯科医院をエリアやこだわり条件、口コミ、ランキングから検索することができます。ぜひ、インプラントネットもご活用ください。